2009年04月26日
やっぱりM4
2009年04月25日
WA/M1911 ビンテージエディション 2
普通ならいろいろパーツを交換してみたりするのですが、これに関してはこのままの方が良いようです。
グリップもデフォルトで木製ですし。
↓WEBで見つけた実銃の画像(別サイト)
http://www.thehighroad.org/showthread.php?p=5385823
グリップもデフォルトで木製ですし。
↓WEBで見つけた実銃の画像(別サイト)
http://www.thehighroad.org/showthread.php?p=5385823
2009年04月22日
MAGPUL PTS
2009年04月19日
WA/M1911 ビンテージエディション
2009年04月12日
ボルトストップ/M4A1 CQB-R
リアルなオペレーションとリコイル・ショックが楽しいWAの「M4A1 CQB-R」(ファーストロットもの)ですが、ボルトストップが磨耗してしまい、ボルトストップしても、リリース不良が起こるようになってしまいました。
どうやらノーマルのボルトストップの材質が受け止める衝撃に比べて柔らかいようです。
社外の対作品なのかどうか分かりませんが、今回G&P製の「スチール・ボルト・ストップ」に交換してみました。
材質はスチールと銘打っている通り、若干鋳物スが見受けられるノーマルよりも、耐久性がありそうに見えます。
組み換えは、アームズマガジン2008年9月号の記事「解体新書」を参考に行ったので、トラブルもなく交換することができました。アームズマガジンの記事「解体新書」は、自分でカスタムする方にはとても役に立つ実用記事ですね。
肝心の耐久性ですが、暫く使ってみてからインプレしてみたいと思います。
↓分かりにくい写真ですが、赤丸の部分が磨耗して(削れてしまって)います。
↓交換後の写真。若干色味が明るい。
どうやらノーマルのボルトストップの材質が受け止める衝撃に比べて柔らかいようです。
社外の対作品なのかどうか分かりませんが、今回G&P製の「スチール・ボルト・ストップ」に交換してみました。
材質はスチールと銘打っている通り、若干鋳物スが見受けられるノーマルよりも、耐久性がありそうに見えます。
組み換えは、アームズマガジン2008年9月号の記事「解体新書」を参考に行ったので、トラブルもなく交換することができました。アームズマガジンの記事「解体新書」は、自分でカスタムする方にはとても役に立つ実用記事ですね。
肝心の耐久性ですが、暫く使ってみてからインプレしてみたいと思います。
↓分かりにくい写真ですが、赤丸の部分が磨耗して(削れてしまって)います。
↓交換後の写真。若干色味が明るい。
2009年04月09日
M4A1
2009年04月09日
LuRueタイプ R.A.S 7inch
2009年04月08日
M4-P.M.C. 改2
2009年04月04日
M733
2009年04月04日
VSR-10-Gspec
2009年04月04日
M7A1
悩み中・・・・限定物に弱いのでしょうか。
画像はKingarmsメーカーサイトより:
http://www.kingarms.com/productpage.asp?prodid=1526
またM4系かい!という感じですが、ブランド系パーツ群や全体のイメージに惹かれております。
あと2週間ほど待って「次世代:M4A1カービン」の方にするかどうか・・・
まあ、「勝手にすれば?」という話なのですけどね(笑)
いずれにせよ、「M7A1」カッコよいです。
画像はKingarmsメーカーサイトより:
http://www.kingarms.com/productpage.asp?prodid=1526
またM4系かい!という感じですが、ブランド系パーツ群や全体のイメージに惹かれております。
あと2週間ほど待って「次世代:M4A1カービン」の方にするかどうか・・・
まあ、「勝手にすれば?」という話なのですけどね(笑)
いずれにせよ、「M7A1」カッコよいです。