スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月28日

カスタムM.E.U

M4のカスタム記事を書いていたのですが・・・なかなかM4は奥が深くあれもこれもと考えていたらもっと時間が必要に。
そこで、先にカスタムM.E.Uの記事を書いてみることにしましたので、お楽しみに!(?)

  


Posted by 松戸  at 21:57Comments(0)1911

2010年04月18日

やっぱりキンバー

キンバーやっぱり、かっこいいです。

マルイさんからもバリエーションとして正式契約のキンバーモデルを出して欲しいところです。
いや、売れるって。売れますって。

  


Posted by 松戸  at 00:19Comments(0)1911

2010年03月23日

Hi-Capa 4.3 + MEU + White

Hi-Capa 4.3 スライドにMEUのフレームを組み合わせたもの。
遊びで、刻印にホワイトを入れてみましたが、ぜんぜんアリかもです。


  


Posted by 松戸  at 00:27Comments(0)1911

2010年03月09日

SIG ARMS GSR

ニューマシンの話はひとまず置いといて・・・ジャンクパーツで手に入れた「SIG ARMS GSR」のスライド&フレームを使ってSVIを組んでいましたが、やはりSIGで構成し直してみました。

トリガーを新たに、WAのインターチェンジャブル・トリガーセット(ブラック)に変更。
同様に、WA ロングリコイルスプリングガイドセットを組み込んでいます。



コレクション上、初めてのSIG-GSRとなりました。

  


Posted by 松戸  at 00:41Comments(0)1911

2010年02月17日

SVI カスタムビルド

手持ちのWAパーツ+中古WAジャンクパーツから組んだ「SVI カスタムビルド」。
スライドはシングル用SVI。フレームはシグ・アームズ用レイルド。
インナーバレルをウイルソン・スーパーグレイド用のロングタイプとして、アウターバレル基部にスペーサーを入れて突き出したインナーバレルをカバー。

シャーシー+スライドストップ+アンビ・セーフティ+ハンマーは、マグナテック1911カスタム用。
ビーバーテイル+メインスプリングハウジングはSW1911用。
フロントサイト+リアサイト+インナーバレルアッセンブリ+ピストンは、ウイルソン・スーパーグレイド用・・・と寄せ集めのパーツで構成されている。

  


Posted by 松戸  at 01:27Comments(0)1911

2010年02月13日

デスクにトイガン

デスクにさりげなく置いてさまになるトイガンのひとつ、SVI。
その派手なデザインは好みの分かれるところかもしれないが、目を惹く銃であることは間違いない。
とかいいながら・・・日頃はやっぱり仕舞って保管しています。


  


Posted by 松戸  at 00:34Comments(0)1911

2010年01月19日

キンバー

手持ちのハンドガン・コレクションの中で、自分の好みで順位をつけるならば確実に上位に入るのが、この「ウエスタンアームズ製 ICQB PISTOL カーボンブラック」です。
質感と重量感の両方を満たしてくれるカーボンブラック素材。適度に研磨されたスライドが、あたかもブラック・クロームのような光を反射。
そのリアルな外観は、ゲームのサイドアームとして装備することで臨場感を演出してくれます。


  


Posted by 松戸  at 00:17Comments(0)1911

2010年01月16日

KOBAタクティカル シャーシキット

タニオコバ製「KOBAタクティカル シャーシキット」を組み込んだハイキャパ。
主要なパーツはほとんどタニオコバ製のパーツに置き換わっています。


  


Posted by 松戸  at 23:39Comments(0)1911

2009年12月07日

すべてマルイ

これ、すべてマルイをカスタムした1911です。
M4に比べて人気の低いハンドガン記事ではありますが、基本はハンドガンです。はい。

左から「ハイキャパ改」、中央「ミリガバ改」、右「MEU改」。
MEUには、エチゴヤで売っているノーマルスライドにSFAの刻印を施したモノを使用。
中央のミリガバのスライドは、以前の記事にもあったようにタニオコバ製のHWスライドです。

性能はどれも同じようなものですが、最も実用的なのはやっぱりハイキャパ改でしょうね。
その次が、MEU。タニオコバ製のHWスライドを載せたミリガバ改は、重いスライドのせいで動作がイマイチかも。
  


Posted by 松戸  at 23:41Comments(0)1911

2009年12月07日

海外実射

海内の射撃場で実銃のコルト1911を実射したのは、もうかなり昔の話。
その時の印象は、正直怖いなぁと思いました。

海外旅行自体、出かけられなくなっていますが、そのうちハイパ~のグアムorラスベガスのツアーに参加してみたいものです。
アメリカ合衆国はグアム&ハワイまでしか行ったことないので、一度アメリカ本土に渡ってみたいですねぇ。
  


Posted by 松戸  at 01:37Comments(2)1911

2009年09月22日

1911ホワイト・カスタム

風邪でダウンしてしまい、ぜっ不調の松戸です。

マルイのミリガバスライドが余っていたので、何か普通ではあまり見かけないようなカスタムがしてみたくなりました。
で、スライドが白に塗ってあるのって、ガバでは普通ありえないよなぁと思っているうちに出来てしまいました。

「デザインド・バイ・松戸カスタム」



ミリガバのフロントサイトを削り落としてしまってから、新たにフロントサイトのベースを削りだしました。
そこにフラッシュサイトを装着し、ノーマルリアサイトにはホワイト・ドットを入れてサイティングを変更しています。
あとは、スライドをオフ・ホワイトに塗装したのですが、本当に塗装が下手で・・・(泣き)
デザインだけさせていただいて、どこかの工房さんで製作していただけると助かるのですが。

サバゲーで使うのも良いですが、シューティング・イベントに持っていったら良いような雰囲気に作りました。
ちなにグリップは実銃用のホーグです。
スライド上面には、「平和」という意味で「Peace」の文字を入れました。
  


Posted by 松戸  at 12:08Comments(2)1911

2009年09月11日

東京マルイ M.E.U. カスタム

既出の東京マルイM.E.U.+ECHIGOYAカスタムスライド仕様。
ボロボロになるまで使い倒してゆきたいので、サバゲーでは積極的に使ってゆきたいと思います。


  


Posted by 松戸  at 00:18Comments(0)1911

2009年09月04日

デザート ウォ-リア4.3・カスタム

いよいよ発売されました、東京マルイの「デザート ウォ-リア4.3」!。
カスタム・ベースとしても、サバイバルゲーム用の実用銃としても十二分に活用できそうなガスガンの登場です。

早速、ゲーム用としての「実用カスタム」を施しました。
もちろん、そのままでの良いのですが、必ず一度はカスタムしないと気が済まない性分なので^^;

コンセプトは、「シンプルで軽く」です。
利用したパーツは基本他のマルイ製品からの流用。
・ハイキャパ4.3用、ブラック・アウターバレル
・GM用シングル・セーフティー
・ホーグ製フィンガーチャンネル・ラバーグリップ

ガナーグリップの内側に、グリップウエイトがたっぷり入っているので、ラバーグリップに交換しただけで、かなりの軽量化になっています。
で、カスタム派の方に注意です。
スライド&フレームのTANカラーは樹脂の色そのままで、塗装ではありません。
なので、正直に言ってしまうと一見「プラモデルのような外観」をしています。
もちろん、値段との兼ね合いでこうなってしまっているのでしょうから致し方なしですが、やはりゲームでガンガン使うのがこの銃には合っているのだと思います。
さて、次のゲームでは結構この銃をキャリーしている人も多いのではないかと思いますので、早めにホルスターを確保しておきたいところですね。

  


Posted by 松戸  at 23:13Comments(0)1911

2009年08月31日

ミリガバ・カスタム

某サマーセールで、東京マルイのミリガバ1911がとても安かったので今更ながら入手しました。
マルイのミリガバは不思議なことに一丁も持っていなかったんですよね。
やはり、ノバック系のサイトに慣れてしまっていると、旧来のミリガバ・サイトはちょっとサイティングしにくい感じがします。

早速手持ちのパーツを使ってカスタムしましたが、MEUとの住み分けを考えて、「ビーバーテールにはしない、ハンマー&トリガーを変更しない」というコンセプトでカスタム。

使用したパーツのは以下の通り。

・タニオコバHWスライド(SFA刻印)
・タニオコバ・ストレートスプリングハウジング
・MEU用アンビセーフティー
・MEU用マガジン
・パックマイヤー製ラバーグリップ


  


Posted by 松戸  at 23:18Comments(4)1911

2009年08月19日

なんとなく・・・

以前に掲載した写真の別バージョン。
1911は、タニオコバ製品で固めたハイキャパ。
背後はマグプルパーツを装備したマルイ次世代M4カービン。


  


Posted by 松戸  at 23:00Comments(0)1911

2009年07月10日

タニオコバHWスライド

タニオコバ製パーツを使ってカスタムしたハイキャパと、背景は次世代・M4カービン。
ハンドガンから入った趣味ですが、今はアサルトライフルの方へ関心があります。

組み合わせの幅が多様なM4は、ホント、組み換えに飽きません。

  


Posted by 松戸  at 00:37Comments(1)1911

2009年07月02日

刻印が多いのもカッコいい?

レイ・チャップマン、パックマイヤーカスタムを真似て、デジタルのチカラでオリジナル刻印をバーチャル再現してみました。
こうして見ると、刻印がごちゃごちゃと多く入っているのも、なんとなくそれなりにカッコ良く見えたりするものですね。


  


Posted by 松戸  at 00:44Comments(0)1911

2009年05月25日

オールド・MGC

倉庫化しているクローゼットを整理中に発掘してしまいました。
既に廃棄処分したとばかり思っていた、約27年前のMGC製モデルガンです。
プラグリ&スライドがボロボロに割れてしまっています。
グリップは実銃とは取り付け穴位置が違っており、所有しているグリップでは合わないのが残念。

カラーリングは約27年前の僕が塗ったもの。いや~懐かしい一品です。


  


Posted by 松戸  at 23:19Comments(0)1911

2009年05月08日

タニオコバ SFA HWスライド

ブラックホールのタニオコバ・ブースで、SFA HWスライドを手に入れました!
ず~~~と欲しかったもので、今回念願叶ってほとんどどこがB級なのか分からないくらいの数量限定特価品をGETしました!

さっそくハイキャパに組み込んでみましたが、いや~かっこいいですね。
SFA刻印もさることながら、ノーマルABSとは違ったHWスライドがずっしりと良い感じです。
ハイキャパ・カスタムもこれにて完成を見た感じで、とても満足なブラックホールでした。

背後に写っている「メカニクス・ウエア」のTANカラー・グローブは、一緒にブラックホールに参加したチーム・リーダーの某氏に頼んで購入したもの。値段は書けませんが、めっちゃお得な買い物でした。

  


Posted by 松戸  at 00:31Comments(2)1911

2009年04月25日

WA/M1911 ビンテージエディション 2

普通ならいろいろパーツを交換してみたりするのですが、これに関してはこのままの方が良いようです。
グリップもデフォルトで木製ですし。



↓WEBで見つけた実銃の画像(別サイト)
http://www.thehighroad.org/showthread.php?p=5385823
  


Posted by 松戸  at 00:50Comments(2)1911