2010年04月21日
2010年03月18日
M4-P.M.C with Scout Ligth
2010年01月10日
M933 + CASV-ELT 2
2010年01月09日
M933 + CASV-ELT
お休みの調整が出来たので、急遽朝からブラックホールへ。
先ず立ち寄ったのはタニオコバブース。
ブラックホールでは毎回タニオコバさんでお買い物しています。
本日は「KOBAタクティカル シャーシキット」をGET!毎回、ありがとうございます^^
今回の目的はレプリカのダニエルティフェンスの9インチレイルドハンドガードだったのですが、あららちょっと価格が思っていたよりも高め・・・どうしようかと悩んでいるところに、CASVタイプのTANカラーフロントハンドガードが。これって、イマイチ目新しさに欠けるM933-TANにちょうど良いかも!?
ということで、ダニエルティフェンスを諦めて、レプリカのCASVタイプフロントハンドガードをGET!
早速装着してみました。
ノーマル状態のマルイ製M933なら、ほとんどポン付け。ガスパイプなどもそのままでいけました。
但し問題点が・・・バッテリーを収納できるレール下アゴ部分が、上よりも幅広なため、サイドのレールを装着してしまうと、めっちゃくっちゃレール下部の開閉が硬くなってしまうのだ。
対策は、スペーサーを入れて下アゴに干渉しないように隙間を作るか、レールの下部分を削るか・・・ちょっとめんどいので、取り合えず撮影用にそのまま装着した状態でパシャリ。
時間と体力のあるときに対策検討してみよう・・・
先ず立ち寄ったのはタニオコバブース。
ブラックホールでは毎回タニオコバさんでお買い物しています。
本日は「KOBAタクティカル シャーシキット」をGET!毎回、ありがとうございます^^
今回の目的はレプリカのダニエルティフェンスの9インチレイルドハンドガードだったのですが、あららちょっと価格が思っていたよりも高め・・・どうしようかと悩んでいるところに、CASVタイプのTANカラーフロントハンドガードが。これって、イマイチ目新しさに欠けるM933-TANにちょうど良いかも!?
ということで、ダニエルティフェンスを諦めて、レプリカのCASVタイプフロントハンドガードをGET!
早速装着してみました。
ノーマル状態のマルイ製M933なら、ほとんどポン付け。ガスパイプなどもそのままでいけました。
但し問題点が・・・バッテリーを収納できるレール下アゴ部分が、上よりも幅広なため、サイドのレールを装着してしまうと、めっちゃくっちゃレール下部の開閉が硬くなってしまうのだ。
対策は、スペーサーを入れて下アゴに干渉しないように隙間を作るか、レールの下部分を削るか・・・ちょっとめんどいので、取り合えず撮影用にそのまま装着した状態でパシャリ。
時間と体力のあるときに対策検討してみよう・・・
2009年11月25日
SR-16 Custom
2009年09月13日
M933 + R.I.S.
東京マルイの「M933」に、余っていた「ナイツSR-16 M4」のR.I.S.を移植してみました。
このR.I.S.は、中古でバレルやフロントサイトなどが付いたアッセンブリーの状態で売られていたもの。
R.I.S.の長さが短いために、フロントサイトとハンドガードキャップとの間にスペーサーを入れています。
スペーサーはM16用のプラ製ストックリングが丁度ハマリました。
もちろん、フロントサイトとハンドガードキャップとの間が数ミリ開いてしまうので、リアル派の方にはオススメできません。
でも、ゲーム重視で使うのならOKでしょう!
上部R.I.S.は純正のステーを利用してバレル基部で固定しているので、がっちりと固定されています。
デルタリングの外側は社外品に交換していますが、中身はノーマルです。
このR.I.S.は、中古でバレルやフロントサイトなどが付いたアッセンブリーの状態で売られていたもの。
R.I.S.の長さが短いために、フロントサイトとハンドガードキャップとの間にスペーサーを入れています。
スペーサーはM16用のプラ製ストックリングが丁度ハマリました。
もちろん、フロントサイトとハンドガードキャップとの間が数ミリ開いてしまうので、リアル派の方にはオススメできません。
でも、ゲーム重視で使うのならOKでしょう!
上部R.I.S.は純正のステーを利用してバレル基部で固定しているので、がっちりと固定されています。
デルタリングの外側は社外品に交換していますが、中身はノーマルです。
2009年07月08日
次世代 M4A1カービン + MAGPUL
2009年07月04日
M933
結局買ってるじゃん・・・と言われてしまいそうですが、東京マルイの新製品M933です。
M733カスタムの利用者として、M933を簡単にインプレしますと、CQBサイズのバレルはやっぱり短くて取り回しGOOD!
それ以外は・・・TANカラーのグリップ&ストック・・・う~ん普通。
実はこの普通が良い。カスタム・ベースとして次世代ではないスタンダードな電動を買うならもうM4A1ではなくてこっちなのでしょうね。
M733と同じスリムなハンドガードがスタンダードM4A1カービンよりも良い感じです。もっとも、すぐにマグプルタイプのものに交換してしまいましたが^^;
ゲームにおいてメインの次世代カービンがトラぶった際のバックアップとして、このままプラ・フレームのままで使ってゆこうと思います。とかいいながらそのうち大きくカスタムしてしまうかもしれませんが・・・
M733カスタムの利用者として、M933を簡単にインプレしますと、CQBサイズのバレルはやっぱり短くて取り回しGOOD!
それ以外は・・・TANカラーのグリップ&ストック・・・う~ん普通。
実はこの普通が良い。カスタム・ベースとして次世代ではないスタンダードな電動を買うならもうM4A1ではなくてこっちなのでしょうね。
M733と同じスリムなハンドガードがスタンダードM4A1カービンよりも良い感じです。もっとも、すぐにマグプルタイプのものに交換してしまいましたが^^;
ゲームにおいてメインの次世代カービンがトラぶった際のバックアップとして、このままプラ・フレームのままで使ってゆこうと思います。とかいいながらそのうち大きくカスタムしてしまうかもしれませんが・・・
2009年06月12日
2009年05月30日
NOVESKE フリーフロート10インチRAS
2009年05月19日
2009年05月18日
2009年05月17日
NOVESKE Type MUR-1
2008年限定生産だった東京マルイのM4-P.M.Cがベースですが、ストック以外原型をとどめていません。
G&P製 NOVESKE Type MUR-1メタル・ボディーに換装し、LuRueタイプ7inchR.A.Sに、P.M.Cのアウターバレルを組み合わせています。サイレンサーはKingArms製。
NOVESKEのファイヤー・ビッグ・フラッシュハイダーを組み合わせても良いのですが、それはもうM7A1風のモデルでコーディネートしてしまっているので、あえてショートタイプのサイレンサーを組み合わせてみました。
写真の多弾数マグとUFC製レプリカ・ダットサイト付きの状態で、7万3千5百円で売るとすると、高いと思いますか?
やっぱり高いですよね( iдi )
(現状すぐには売ってしまう予定はありません)
G&P製 NOVESKE Type MUR-1メタル・ボディーに換装し、LuRueタイプ7inchR.A.Sに、P.M.Cのアウターバレルを組み合わせています。サイレンサーはKingArms製。
NOVESKEのファイヤー・ビッグ・フラッシュハイダーを組み合わせても良いのですが、それはもうM7A1風のモデルでコーディネートしてしまっているので、あえてショートタイプのサイレンサーを組み合わせてみました。
写真の多弾数マグとUFC製レプリカ・ダットサイト付きの状態で、7万3千5百円で売るとすると、高いと思いますか?
やっぱり高いですよね( iдi )
(現状すぐには売ってしまう予定はありません)
2009年05月11日
次世代:M4A1カービン
2009年05月09日
NOVESKE
2009年05月07日
TROY M7A1 みたいなカスタム
2009年05月04日
次世代:M4A1カービン with MAGPUL
ブラックホール(&ホワイトホール)は、皆さん参加されましたか?
私は両方をハシゴしてここぞとばかりに買い物を楽しみました。
両方の主催者さん、ありがとうございます!
さて、今回の一番の戦利品はこちら、「東京マルイ 次世代電動ガン M4A1カービン」です。
ハンドガード内にバッテリーを収納するタイプ(前配線)になり、ストックなどのオプション品が交換可能になったモデルといえます。
さて、早速「MAGPUL PTS」の「ストック」と「ハンドガード」をインストールしてみました。
多少の加工が必要なのか?と思っていましたが、どちらも無加工で取り付けが可能でした。
写真は、SOPMOD用「LMTタイプ・リアサイト」に交換しています。
特筆すべきは、このハンドガード。ノーマルに比べてスリムな印象になるのに加え、7セルの8.4V1600mAhバッテリーはもちろん、なんと8セルの9.6V1400mAhバッテリーが無加工で入りましたョ!
この次世代は9.6Vの方がシャキッとした撃ち応えになるので、とてもアドバンテージ高いです。(9.6Vで撃っていて壊れたら自己責任で)
*注意:9.6Vバッテリーでカラ撃ち中に、(今のところ)原因不明の発射不良が起こりました。メーカー推奨の8.4Vを利用することをオススメします。
今回はじめて次世代電動ガンを手に入れたわけですが、思ったよりもリコイルショックを感じることができ、発射音と併せてとても楽しませてくれます。ただし、やはりボルトがホールドオープンしないのが残念ですがそこまでは望みすぎなのでしょうね。
イベント特価で購入したこともあり、大大大☆☆☆満足でした。
私は両方をハシゴしてここぞとばかりに買い物を楽しみました。
両方の主催者さん、ありがとうございます!
さて、今回の一番の戦利品はこちら、「東京マルイ 次世代電動ガン M4A1カービン」です。
ハンドガード内にバッテリーを収納するタイプ(前配線)になり、ストックなどのオプション品が交換可能になったモデルといえます。
さて、早速「MAGPUL PTS」の「ストック」と「ハンドガード」をインストールしてみました。
多少の加工が必要なのか?と思っていましたが、どちらも無加工で取り付けが可能でした。
写真は、SOPMOD用「LMTタイプ・リアサイト」に交換しています。
特筆すべきは、このハンドガード。ノーマルに比べてスリムな印象になるのに加え、7セルの8.4V1600mAhバッテリーはもちろん、なんと8セルの9.6V1400mAhバッテリーが無加工で入りましたョ!
*注意:9.6Vバッテリーでカラ撃ち中に、(今のところ)原因不明の発射不良が起こりました。メーカー推奨の8.4Vを利用することをオススメします。
今回はじめて次世代電動ガンを手に入れたわけですが、思ったよりもリコイルショックを感じることができ、発射音と併せてとても楽しませてくれます。ただし、やはりボルトがホールドオープンしないのが残念ですがそこまでは望みすぎなのでしょうね。
イベント特価で購入したこともあり、大大大☆☆☆満足でした。
2009年04月26日
やっぱりM4
2009年04月12日
ボルトストップ/M4A1 CQB-R
リアルなオペレーションとリコイル・ショックが楽しいWAの「M4A1 CQB-R」(ファーストロットもの)ですが、ボルトストップが磨耗してしまい、ボルトストップしても、リリース不良が起こるようになってしまいました。
どうやらノーマルのボルトストップの材質が受け止める衝撃に比べて柔らかいようです。
社外の対作品なのかどうか分かりませんが、今回G&P製の「スチール・ボルト・ストップ」に交換してみました。
材質はスチールと銘打っている通り、若干鋳物スが見受けられるノーマルよりも、耐久性がありそうに見えます。
組み換えは、アームズマガジン2008年9月号の記事「解体新書」を参考に行ったので、トラブルもなく交換することができました。アームズマガジンの記事「解体新書」は、自分でカスタムする方にはとても役に立つ実用記事ですね。
肝心の耐久性ですが、暫く使ってみてからインプレしてみたいと思います。
↓分かりにくい写真ですが、赤丸の部分が磨耗して(削れてしまって)います。
↓交換後の写真。若干色味が明るい。
どうやらノーマルのボルトストップの材質が受け止める衝撃に比べて柔らかいようです。
社外の対作品なのかどうか分かりませんが、今回G&P製の「スチール・ボルト・ストップ」に交換してみました。
材質はスチールと銘打っている通り、若干鋳物スが見受けられるノーマルよりも、耐久性がありそうに見えます。
組み換えは、アームズマガジン2008年9月号の記事「解体新書」を参考に行ったので、トラブルもなく交換することができました。アームズマガジンの記事「解体新書」は、自分でカスタムする方にはとても役に立つ実用記事ですね。
肝心の耐久性ですが、暫く使ってみてからインプレしてみたいと思います。
↓分かりにくい写真ですが、赤丸の部分が磨耗して(削れてしまって)います。
↓交換後の写真。若干色味が明るい。