スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月12日

更新終了&引越しのお知らせ

ご愛顧(?)いただいた当ブログは更新終了とさせていただきます。
ご覧いただいた皆さんありがとうございました。

ちなみにベスト3の記事は以下の通り・・・
    記事タイトル /PV総計
1位: M933 /1459
2位: 次世代:M4A1カービン with MAGPUL /1448
3位: 東京マルイ/NEWプロサイト /995

以降は、「アメブロ」に引越しし、ミリタリー関連だけでなく、クルマやバイクに関するレポートも行ってゆきたいと思います。
これからも、引越し先でよろしくお願いいたします。
松戸

▼新ブログ
私的レポートを書いてみた!
http://ameblo.jp/stable-report/  


Posted by 松戸  at 17:02Comments(0)Other

2010年04月04日

ハイパー道楽に記事

お恥ずかしい限りですが、ハイパー道楽にカスタム記事(初歩的なパーツ交換カスタム)を書かせてもらいました。なかなかレビュー記事も難しいものですね。
次はM4系のカスタムにしてみようかと・・・

http://www.hyperdouraku.com/



▼本日のゲーム参加お疲れさまでした!
初のインドア・ハンドガン戦、かなり楽しめました。
  


Posted by 松戸  at 23:45Comments(2)Other

2010年04月03日

サイリューム&カラビナ

装備品充実の一環として、初めてサイリュームを購入してみました。
一本400円也。これをチェストリグに取り付けて携行するわけです。

そして、カラビナは登山用品として売られているもので、ホイッスルが組み込まれています。
あると結構便利なアイテムです。

  


Posted by 松戸  at 21:52Comments(2)Other

2010年03月30日

VOLK TACTICAL GEAR

2010年3月28日に都立産業貿易センター浜松町館で開催された「ビクトリーショー」に行って来ました!
ものすごい動員で、我がハイパー道楽隊長も同じ会場にいたにも関わらず会えず!(爆)

松戸は、今イチバン「キテル」VOLK TACTICAL GEARの新作チェストリグをGETしてきました。
VOLK TACTICAL GEARさんはものすご気さくな関西人で、訪れる人・人・人の対応に大忙し。その人気の高さがうかがえました。
それというのも、VOLK TACTICAL GEARの作りの良さと、そのデザイン・機能に優れたところは実際に手に取ってみると一目瞭然。いや、こういった良い物を提供するメーカーさんにガンバッてもらいたいです。ホント。



松戸は、PMC的なブラック・プレートキャリアに合わせ、汎用性の高いODカラーをチョイス。
こういうチェストリグが欲しかったんですよ!
順次、発売のインフォメーションがされるはずなので、気になった方は要チェックです!
  


Posted by 松戸  at 00:36Comments(0)Other

2010年03月14日

CA870 チャージャー/ショットガン

ニューマシーンというのがこれ、マルゼン製のショットガン「CA870 チャージャー」。
エアーコッキングの単発撃ちで、どちらかというとVSR-10などのエアーコッキング・ライフルに近い存在ですが、大きな違いはその連射性能。
VSR-10などのライフルを右手撃ちする際に一回一回トリガーから手を離してコッキングしなければならないのに対して、CA870は構えた姿勢のまま、左手に持ったフォア・グリップでコッキングするので、非常に連射性能が高いと言えます。
購入した決め手は、YASさんの「ハイパ~道楽(http://www.hyperdouraku.com/)」でストックタイプの「CA870 」がレビューされており、ゲームで十分に使えそうな性能を持っていると思ったから。

「チャージャー」の方にしたのは単なる好みと、ノーマルのままでも光学サイトが載せられるから。
更に自作加工によってサイドレールを追加。ライトがマウントできるようにしました。
これで、ハンドガン&エアーコッキング戦でのメイン・ウエポンが完成です。



20ミリレール取り付け加工


  


Posted by 松戸  at 22:48Comments(3)Other

2010年03月08日

AUTO 9 レールド

いにしえの固定スライド・ガスガン「MGC製AUTO 9」を今風に20ミリ・レール化してみました。
オプションによってかなりフロント・ヘビーになってしまうのですが、フォアグリップの装着によって安定性が増してハンドリングしやすくなっています。
元々フルオート機能がないタイプなので、これでハンドガン戦に挑んでみようかと思いましたが、ノンホップということもあり発射性能がイマイチ。
ということで、次のセミオート&ハンドガン戦には、ニューマシーンを投入してみます~。


  


Posted by 松戸  at 01:19Comments(0)Other

2010年01月02日

謹賀新年2010

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、初めてWAの福袋を入手してきました。
入っているモノにある程度バラツキがあるとのことで、今年を占うクジのような感じで1.5Kのものを1つGET。
中身は「SCW 2006 REMIX GILDED V12」ゴールドメッキでした。
刻印がウイルソンではなく「1911-A1」となっているタイプで、ブラックの木製グリップ付き。
マグウエルとマガジンバンパーが省略されていますが、金メッキの状態はとても良いです。

古いモデルなので微妙な気もしますが、いきなり新年から「ゴールド」が出ましたので、こいつは縁起が良い!と思うことにしました^^。


  


Posted by 松戸  at 13:55Comments(6)Other

2009年11月22日

SMITH & WESSON M945

お久しぶりです。
ToyGunトピック的には何も話題がないので、2007年に撮影したコンシールド・キャリー系をひとつ。
KSC製「SMITH & WESSON M945」

とても美しいメッキで鑑賞&撮影には向いていますが、古いモデルということもあり残念ながらBB弾の発射機能はオマケ程度。

デザインを象徴しているのが、いわゆる鱗(ウロコ)セレーション。

『MEDIAGUN DATABASE(http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?SW%20M945)』に掲載されている5インチ版のおそらく実銃写真では、スライドの色がグレーがかったシルバーなので金属感が余計に強調されていますね。同HP情報によると、M945は発売当初は賛否両論あったが、高価な価格1600~2000ドル(現在の為替90円程度では14.4~18万円くらい)にも関わらず市場では成功を見た様子。


  


Posted by 松戸  at 07:43Comments(2)Other

2009年08月31日

SIG SAUER P226 スライドシルバー

東京マルイのバリエーションライン。
9mm×19mmのダミーカート1個付き。

以前からマルイのシグが欲しいと思っていたのですが、なかなか機会がなく見送っていました。
ところが、某所のサマーセールにて安く販売されていましたので、思い切って入手。

硬質クロームメッキが綺麗な上に、自分の手にしっくりとくる感じも良いので、マガジンを1本しか持っていませんがゲームでのキャリーをしてみようかと思います。
擦れてメッキが剥げたらそれはそれで使用感が出て良いかもしれませんので、傷を恐れず使ってみようかと。
マルイ製ですからね。使ってこそ活きるというものです(笑)。

  


Posted by 松戸  at 01:06Comments(0)Other

2009年08月29日

2009年:横田基地 友好祭

先週に開催された「横田基地 友好祭」に、ハイパ~メンバーと共に参加してきました。

もちろんF-22ラプターもいましたが、私の琴線に触れたのはこちら、F-18!
ブラックのツートンに塗り分けられた機体がグット・ルッキング!
あとは、F-4も往年の戦闘機らしい戦闘機としてカッコよかったですね。欲しい・・・(無理)。

お天気も良く、ステーキも食し、ビールも飲み、実銃にも触れ、満足な一日を過ごしました。


  


Posted by 松戸  at 23:14Comments(2)Other

2009年08月20日

ニュー銀ダンエアガン(東京マルイ)

ついに、ニュー銀ダンエアガン・グロック26を入手しました。
お値段なんと「¥699(税込)」也。

写真を見て、「何でシルバーなの?」と思った方、騙されましたね。
これ「白黒写真」ですねん。シルバーにしたらこんなんなりますっていう、まあイメージです。
かなり似合うと思います。っていうか、オッサン向けにシルバーで最初から出してくれよぉぉぉ。

で、この銀ダン。実射性能は折り紙つき。
東京マルイのプロターゲットを約10フィートの距離で射撃したところ、紙のターゲットを突き破りました。
当たると結構痛いので、よい子のみなさんは取り扱い注意な。ゴーグル必須やで。


  


Posted by 松戸  at 23:02Comments(2)Other

2009年05月10日

A.F.S : ARCHELON

年がバレてしまうようなアンティーク・プラモデル。
1984年に製作しました。
迷彩塗装になっているところが、ミリタリーっぽいですね。

とても物持ちが良い(物を大切にしていると言って欲しいですが(*´∇`*))私としては、当時ホビージャパンで連載されていた尊敬する横山さんのA.F.Sを大事に保管しています。
実は作っていない未開封パッケージを持っているのですが、その後再販されてガックリした思い出もあります^^;

  


Posted by 松戸  at 00:09Comments(0)Other

2009年04月04日

VSR-10-Gspec

ゲームとしてフィールドでは使用したことがない「VSR-10-Gspec」なのですが、撃ちまくらない&無風もしくは風が弱い天候ならば、VSR-10は最適なアイテムかもです。

何しろ、飛びます。箱出しのノーマルで、平気で50メートルくらいいけるのではないでしょうか。
初速が高いので、内部カスタムはオススメできません。ノーマルのままで十分性能が良いと思います。
次回のフィールドには、一応持ち込んでみようかと思います。


  


Posted by 松戸  at 01:41Comments(2)Other

2009年03月13日

MP7A1

個人的には気に入っているのですが、アウトドアのフィールドであまり使っている人を見たことがない東京マルイのMP7A1です。
どちらかというとメインで使うというよりも、サイドアームとして専用ホルスターなどで装備している方もいるかもですね。
結構良く飛びますし、割と軽いのでライフルメインの時のサイドとして使うのも良いかもです。

  


Posted by 松戸  at 00:26Comments(2)Other