スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月06日

Cop's P226

Cop's(警察官の)P226をなんとなくイメージして写真を撮影してみました。

P226はこれまで完全に食わず嫌い的な感覚で敬遠していましたが、実際に手に入れてみると愛着を感じる一丁でした。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、SIG SAUER P226が映像作品中に使用されているメジャーな警察モノでは、「CSI:マイアミ 」に出てくるようです。

また、「MEDIAGUN DATABASE(http://mgdb.himitsukichi.com/)」によれば、「長時間、水や泥の中に浸けた後でも確実に作動するほど堅牢であり、耐久性は非常に高い。」、「NYPD(ニューヨーク市警察)にいたっては警官が支給される拳銃を選択する際、それまでのベレッタM92FSやグロック17以外の選択肢として、このP226を提示するようにもなった。」、「また日本のSATでも採用されているようで、警察庁がマスコミ向けに公開したSATの訓練シーンでは、MP5からこの銃に瞬時に持ち替えて発砲する隊員の姿を確認することが出来る。」とあり、アメリカン・コップばかりではなく、日本でも馴染みのある銃のようです。


  


Posted by 松戸  at 23:08Comments(0)