スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月31日

ミリガバ・カスタム

某サマーセールで、東京マルイのミリガバ1911がとても安かったので今更ながら入手しました。
マルイのミリガバは不思議なことに一丁も持っていなかったんですよね。
やはり、ノバック系のサイトに慣れてしまっていると、旧来のミリガバ・サイトはちょっとサイティングしにくい感じがします。

早速手持ちのパーツを使ってカスタムしましたが、MEUとの住み分けを考えて、「ビーバーテールにはしない、ハンマー&トリガーを変更しない」というコンセプトでカスタム。

使用したパーツのは以下の通り。

・タニオコバHWスライド(SFA刻印)
・タニオコバ・ストレートスプリングハウジング
・MEU用アンビセーフティー
・MEU用マガジン
・パックマイヤー製ラバーグリップ


  


Posted by 松戸  at 23:18Comments(4)1911

2009年08月31日

SIG SAUER P226 スライドシルバー

東京マルイのバリエーションライン。
9mm×19mmのダミーカート1個付き。

以前からマルイのシグが欲しいと思っていたのですが、なかなか機会がなく見送っていました。
ところが、某所のサマーセールにて安く販売されていましたので、思い切って入手。

硬質クロームメッキが綺麗な上に、自分の手にしっくりとくる感じも良いので、マガジンを1本しか持っていませんがゲームでのキャリーをしてみようかと思います。
擦れてメッキが剥げたらそれはそれで使用感が出て良いかもしれませんので、傷を恐れず使ってみようかと。
マルイ製ですからね。使ってこそ活きるというものです(笑)。

  


Posted by 松戸  at 01:06Comments(0)Other

2009年08月29日

2009年:横田基地 友好祭

先週に開催された「横田基地 友好祭」に、ハイパ~メンバーと共に参加してきました。

もちろんF-22ラプターもいましたが、私の琴線に触れたのはこちら、F-18!
ブラックのツートンに塗り分けられた機体がグット・ルッキング!
あとは、F-4も往年の戦闘機らしい戦闘機としてカッコよかったですね。欲しい・・・(無理)。

お天気も良く、ステーキも食し、ビールも飲み、実銃にも触れ、満足な一日を過ごしました。


  


Posted by 松戸  at 23:14Comments(2)Other

2009年08月20日

ニュー銀ダンエアガン(東京マルイ)

ついに、ニュー銀ダンエアガン・グロック26を入手しました。
お値段なんと「¥699(税込)」也。

写真を見て、「何でシルバーなの?」と思った方、騙されましたね。
これ「白黒写真」ですねん。シルバーにしたらこんなんなりますっていう、まあイメージです。
かなり似合うと思います。っていうか、オッサン向けにシルバーで最初から出してくれよぉぉぉ。

で、この銀ダン。実射性能は折り紙つき。
東京マルイのプロターゲットを約10フィートの距離で射撃したところ、紙のターゲットを突き破りました。
当たると結構痛いので、よい子のみなさんは取り扱い注意な。ゴーグル必須やで。


  


Posted by 松戸  at 23:02Comments(2)Other

2009年08月19日

なんとなく・・・

以前に掲載した写真の別バージョン。
1911は、タニオコバ製品で固めたハイキャパ。
背後はマグプルパーツを装備したマルイ次世代M4カービン。


  


Posted by 松戸  at 23:00Comments(0)1911

2009年08月02日

ブラックホール

土曜日に用事があったため、日曜日にブラックホールに行ってきました。

さすがに雨模様もあってか、日曜日の朝は少し閑散とした感じ。その分、ゆっくり各ブースを見て回ることができました。
特筆すべきは、東京マルイのブースで、ニュー銀ダンを試射させてもらったのですが、スー!と真っ直ぐに標的に向かって飛んでゆく弾道に感動。これは楽しいですね。お座敷シューティングにピッタリです。

さて、特に買い物はしないつもりだったのですが、アクセサリーを2点ほど購入してきました。

・タニオ・コバ製:NEWワンタッチスクリュージョイント
・UFC:エイムポイントT-1タイプダットサイト(QDマウント付)



NEWワンタッチスクリュージョイントは、サイレンサーのジョイントとして、同社のメタル・アウターバレルに装着する。
ハイキャパに付けるとメタルギアで見たような感じになる。


KM企画のショートサイレンサーを装備。この長さだとサイレンサーというよりコンプ。


エイムポイントT-1タイプダットサイト(QDマウント付)は、SAT誌などで紹介される近代的なM4に装備率が高い小型のダットサイト。さすがにM4には良く似合う上、構えた際に見やすく、丁度良い高さになっている。


QDマウントを外せば、ハンドガンのダットとしても利用可能なので、汎用性が高いと言える。
値段の割りに、レッド&グリーンのダットもシャープ。

  


Posted by 松戸  at 23:04Comments(3)Parts