2009年08月31日

ミリガバ・カスタム

某サマーセールで、東京マルイのミリガバ1911がとても安かったので今更ながら入手しました。
マルイのミリガバは不思議なことに一丁も持っていなかったんですよね。
やはり、ノバック系のサイトに慣れてしまっていると、旧来のミリガバ・サイトはちょっとサイティングしにくい感じがします。

早速手持ちのパーツを使ってカスタムしましたが、MEUとの住み分けを考えて、「ビーバーテールにはしない、ハンマー&トリガーを変更しない」というコンセプトでカスタム。

使用したパーツのは以下の通り。

・タニオコバHWスライド(SFA刻印)
・タニオコバ・ストレートスプリングハウジング
・MEU用アンビセーフティー
・MEU用マガジン
・パックマイヤー製ラバーグリップ

ミリガバ・カスタム




同じカテゴリー(1911)の記事画像
カスタムM.E.U
やっぱりキンバー
Hi-Capa 4.3 + MEU + White
SIG ARMS GSR
SVI カスタムビルド
デスクにトイガン
同じカテゴリー(1911)の記事
 カスタムM.E.U (2010-04-28 21:57)
 やっぱりキンバー (2010-04-18 00:19)
 Hi-Capa 4.3 + MEU + White (2010-03-23 00:27)
 SIG ARMS GSR (2010-03-09 00:41)
 SVI カスタムビルド (2010-02-17 01:27)
 デスクにトイガン (2010-02-13 00:34)

Posted by 松戸  at 23:18 │Comments(4)1911

この記事へのコメント
こんばんは。
このガバかっこいいですね。
写真を大きくした瞬間に、なぜか鳥肌がw
売ってたらほしいくらいです。
ガバ系は興味なかったのですが・・・この一挺はすごくイカすと思います。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年09月01日 00:43
* y a s u *さん、コメントありがとうございます。
ガバ系は多様なカスタムパーツがありますので、これを機会に(?)ガバ道へようこそ^^
Posted by 松戸 at 2009年09月01日 22:45
松戸さんこんばんは。

相変わらず、カスタムがほんとにお上手ですねぇ。
お手本のような、カスタムガバです。

〇イのガバはガスガンはいまだに持っておりません。
エアコキなら持ってますがいつでも買えそうな気がしていまだ買わず…。

多分、使うんなら一番いいことくらい判ってるんですが、きっとねぇ、まだ暫く買わないんだろうねぇ…
Posted by 僕は… at 2009年09月02日 01:25
僕は…さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

マルガバ系は、シングルもハイキャパもある程度部品の共用ができますので、いろいろあーでもない、こーでもないと組み替えるのが楽しいです。
また、ノーマルのABSスライドは軽くてブローバックがシャープ。同時に、キャリーも楽です。
このモデルのようにHWスライドを付けてしまうと、ゲーム用というよりはコレクション用になってしまいますが・・・。
Posted by 松戸 at 2009年09月02日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。