2009年04月12日

ボルトストップ/M4A1 CQB-R

リアルなオペレーションとリコイル・ショックが楽しいWAの「M4A1 CQB-R」(ファーストロットもの)ですが、ボルトストップが磨耗してしまい、ボルトストップしても、リリース不良が起こるようになってしまいました。
どうやらノーマルのボルトストップの材質が受け止める衝撃に比べて柔らかいようです。

社外の対作品なのかどうか分かりませんが、今回G&P製の「スチール・ボルト・ストップ」に交換してみました。
材質はスチールと銘打っている通り、若干鋳物スが見受けられるノーマルよりも、耐久性がありそうに見えます。

組み換えは、アームズマガジン2008年9月号の記事「解体新書」を参考に行ったので、トラブルもなく交換することができました。アームズマガジンの記事「解体新書」は、自分でカスタムする方にはとても役に立つ実用記事ですね。

肝心の耐久性ですが、暫く使ってみてからインプレしてみたいと思います。

↓分かりにくい写真ですが、赤丸の部分が磨耗して(削れてしまって)います。
ボルトストップ/M4A1 CQB-R

↓交換後の写真。若干色味が明るい。
ボルトストップ/M4A1 CQB-R




同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
M4カスタム
M4-P.M.C with Scout Ligth
M933 + CASV-ELT 2
M933 + CASV-ELT
SR-16 Custom
M933 + R.I.S.
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 M4カスタム (2010-04-21 23:46)
 M4-P.M.C with Scout Ligth (2010-03-18 00:43)
 M933 + CASV-ELT 2 (2010-01-10 11:00)
 M933 + CASV-ELT (2010-01-09 22:57)
 SR-16 Custom (2009-11-25 00:46)
 M933 + R.I.S. (2009-09-13 01:38)

Posted by 松戸  at 00:31 │Comments(0)M4A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。