2009年03月18日

TROY CQB A3 Compact

メインで使用しているキングアームズ(King Arms)のTROY CQB A3 です。

最初、配線トラブルや飛距離の問題などありましたが、今ではサバゲのレギュレーション内で一番性能の良いアイテムになりました。
フルメタで実売価格¥46,800という微妙な価格は、今であれば東京マルイのSOPMOD-M4の方をチョイスしていたと思いますが、購入当時はスタンダードなNewM4A1を購入してカスタムするよりは割安感がありました。
結果的に購入してよかったと思いますが、人にはあまりお勧めはしません(笑)

写真の「シュアヒット 4倍ズーム ACOG タイプ」ダットサイトは、接眼距離(要するに接眼レンズに目を近づける距離)が近く、使用するゴーグルによってはかなり見ずらくなってしまうので注意が必要かもしれません。

TROY CQB A3 Compact




同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
M4カスタム
M4-P.M.C with Scout Ligth
M933 + CASV-ELT 2
M933 + CASV-ELT
SR-16 Custom
M933 + R.I.S.
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 M4カスタム (2010-04-21 23:46)
 M4-P.M.C with Scout Ligth (2010-03-18 00:43)
 M933 + CASV-ELT 2 (2010-01-10 11:00)
 M933 + CASV-ELT (2010-01-09 22:57)
 SR-16 Custom (2009-11-25 00:46)
 M933 + R.I.S. (2009-09-13 01:38)

Posted by 松戸  at 00:14 │Comments(2)M4A1

この記事へのコメント
こんにちは、僕は…です。
僕は…もこれを使ってますよ!
KA CQB SPCのほうですが、元はプラでクラクラのマルイのXM177です。
現在はメカボケースくらいしかオリジナル?(バネんとこ穴開け加工)は
残っておりませんが…。
元が元だけに、¥45Kは非常に満足でしたけどね。
最初はマルイのM203くっつけて遊んでいましたが重たいので
今は外してあります。
又、遊びに来ます。
Posted by 僕は… at 2009年03月19日 12:34
僕は…さん、こんばんはです~

King Armsお持ちでしたか。
メカボも軸受けがベアリング仕様だったりするので、お買い得感がありますよね。今はPMCのストックを取り付けています。

M203 グレネードランチャーは未経験なので、少し興味があるのですが、購入しても使わない可能性が高いので見送っています。
これからもよろしくどうぞ~
Posted by 松戸 at 2009年03月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。